« 感想:「カラミティナイト ―オルタミナティブ―」 | トップページ

池田屋(in 京都)

先日、久しぶりのお友達と京都へ行ってきました♪

ランチは池田屋という海鮮茶屋で、上に上がる長い階段やメニューも
新撰組の名前だったりしてそれだけでも楽しめました。
もちろん私は「土方歳三」を頼みました(^-^)
天ぷらだったしv
惜しむらくはマヨは付いてこなかった事でしょうかw(当たり前。胸焼けるし)
「マヨネーズはご入用でしょうか?」って聞いたら面白いのにねとか「いえ、
マイマヨがあるんで」とか楽しい銀魂話をさせてもらいました。
ちなみにここでも「沖田総司」は人気でした(^-^)
土方くん……
近藤さんは誰も注文しなかったな(^-^;)
ここに(銀時はまずいので)「坂田金時」(金太郎さん)があればもっと 店繁盛するのにね。なんて。
繁盛してましたけど(^-^;)
今回は頼みませんでしたが、メニューを見てたら面白いもの発見。
カクテルでそれぞれの名前がついてるのがあって、土方くんと沖田は英語表記
分かるんですが、新八がなんだろうと思っていたら「ガムシャラの新八」で「ガム新」
だそうで。。
そうか「新八」はがむしゃらなのか。。とそっと思いました(^-^)
近藤さんは下戸らしく、ノンアルコールでしたv局長ォォォ!

精算後、2階に上がってみると池田屋?のセットみたいなのと、観光名所に
よくある顔出す板があって、よりによってそれが近藤さんとかw
土方くんと沖田に寄り添ってもらっていても近藤さんの為、なんとなくしなかったw(酷)

やっぱり銀魂話は楽しいなと思ったオタクが一人(*^-^*)

その後は何度か行った事がある「はやしや」さんへ。
抹茶が美味しいお店なのです。
私はしゃかしゃか。。お薄(立てた抹茶)が好きなので、それと少し気になった
抹茶チーズケーキを注文。
抹茶抹茶かと思いきや、お薄の他にほうじ茶も添えられてて嬉しい配慮でした。
抹茶チーズケーキは確かに「抹茶&チーズケーキ」でした(^-^)
お薄とともにとても美味しく頂きましたv

恒例のプレゼント交換もして、とても可愛い爪のお手入れセットときのこの
ストラップを頂きました。
またストラップが増えて私の携帯はとても賑やかです(^-^)
でもどの子も好きだからいいのw


京都へは1時間ちょっとで行けたので、また行ってみたいな~と思います。

|

« 感想:「カラミティナイト ―オルタミナティブ―」 | トップページ

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182497/33277166

この記事へのトラックバック一覧です: 池田屋(in 京都):

« 感想:「カラミティナイト ―オルタミナティブ―」 | トップページ